ニューヨーク現代美術館、THE RIDE,STAND UP COMEDY 小さく世界一周一人旅 その3

1 min

Ess-a-Bagel で朝ご飯

昨日はホテルまでの移動で終わったので、実質、今日からニューヨーク観光スタート。

まずは、ホテルの近所のお店で、朝ごはん。ガーリックアボカドクリームベーグル。一個がデカくて、完食出来ず、お持ち帰り。。

Ess-a-Bagel 外観
Ess-a-Bagel ガーリックアボカドクリームベーグル

ニューヨーク近代美術館

せっかくニューヨーク来たんだから、一つくらい美術館に行こうかとニューヨーク現代美術館(MOMA)に行くことにしました。ホテルから、徒歩でニューヨーク近代美術館まで向かいます。

15分くらいでニューヨーク近代美術館に到着しました。

美術館前は、出店もアート寄り

日本語のオーディオガイドを貸してもらえるのですが、美術の教養がないもので、聞いてもチンプンカンプンでした。。

一通り見終わって、美術館の前に屋台が出てたので、お昼ご飯にしました。

Matinee Special! with Experience THE RIDE

はとバス的な感じで、ニューヨークの街並みを観光して回るTHE RIDEというツアーを予約していたので、集合場所に向かいました。

街並みを回っていって、所々、仕込みのダンサーがいて、ショーを見せてくれます。次々と来るので、写真ここしか撮ってなかった。。

Stand Up Comedy at New York Comedy Club

せっかく、ニューヨークに来たんだから、ミュージカルの一つも見ようと思って、TODAYTIXというミュージカル情報が掲載されているサイトを見ていたら、スタンダップコメディの公演を見つけました。ミュージカルを観るよりも映画のジョーカーで見た雰囲気を味わいたいと思い、こちらを申し込んでみました。

ニューヨークの英語をなめてました。。全然聞き取れず。。本当に雰囲気だけ味わって帰ってきました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です