関空の空港ラウンジ、寧夏路夜市とか。台湾男ひとり旅旅行記~1日目~

目次

台湾男ひとり旅の準備

ふと思い立って、台湾旅行に行ってきました。

出張で国内の移動は割としてるほうだと思うのですが、海外旅行には久しく行ってませんでした。ANAのマイルが結構たまっているので、ニューヨークあたり行きたいと思っているのですが、いきなりニューヨークに行く前にちょっと練習しとこうかと近場のアジアでどこかいくことにしました。

スカイスキャナーでジェットスターを予約

そうと決めたら、早速スカイスキャナーのアプリで検索。旅行予約サイトはいろいろありますが、手数料をとるものもあるので、スカイスキャナーが一番よさそうでした。

近場なので、台湾、香港、韓国あたりがいいかと思い、検索してみましたが、香港はデモもあるし、ちょっと治安がやばそう?韓国は、今までに二回行ったことあるんで、台湾に狙いを定めて、検索してみました。

スカイスキャナーで検索してみるとジェットスターで関空⇔台北、往復2万円くらいの安い日を発見。ジェットスターのサイトからクレジット決済で予約完了。

ホテル予約サイトでホテルも予約

適当に評価が高くて、コスパがよさそうなところを予約。朝食付きで1泊5,000円くらいでした。

速攻で、三泊四日の台湾旅行の予約が完了です。

ネット環境も準備する

三泊四日程度だと長めの国内出張程度なので、準備することもあまりないのですが、がっつりスマホ依存の生活なので、ネット環境だけ準備することにしました。検索したところ、現地のSIMカードに入れ替えるのが一番コスパが良さそうなので、Amazonで購入。日本のSIMカードをなくさないように、SIMカードケースも一緒に購入しました。

【追記】短期の旅行の場合、電話は利用せず、データ通信のみなら現地のSIMはなくても楽天モバイル(2ギガまで無料)ahamo(20ギガまで)など海外利用ができるキャリアのサービスでも事足りるようになってきましたね。

飛行機での暇つぶしに、Amazonプライムとkindleの準備

フライト中は、当然、Wifiがないですし、海外では、日本国内で契約したAmazonプライムは制限がかかって利用できないこともあるので、Amazonプライムビデオで今見ている「SUITS」を4話ほどダウンロードしました。

がっつり見るつもりの人は、安いVPNサービスを契約して、海外でも利用できるようにしておいてもいいかもしれません。現地でフリーWi-Fiを利用する際のセキュリティ面でも安心です。

念のため、飽きた時用に、kindleに1円(10円だったかも)セールの時に大量に購入して読んでなかった「まんがで読破」シリーズもダウンロードしておきました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次