ニューヨーク街歩きガイドツアーからNBAニューヨークニックス観戦 小さく世界一周一人旅 その4

目次

Pod51の街歩きガイドツアー(Free walking tours for guests)

泊っているホテル、

で宿泊者向けに無料の街歩きガイドツアーみたいなものをやっていたので、そちらに参加することにしてみました。

月曜だったので、ソーホー、リトルイタリー、シティーホール(Soho,Little Italy and CIty Hall)を回るのコースでした。ツアーは、10人ほどで、当たり前ですが、国籍とかもバラバラです。ガイドの方が説明してくれます。ガイドの方が建築に詳しい方だったのか、結構建築について詳しく説明してくれました。

シティホール周辺の街並み

SOHO、プリンスストリート周辺の街並み

多くのファッションブランドが立ち並ぶSOHOエリアも回りました。

プラダ

プラダの店内にはちゃんと滑れそうなスケートパークがありました。

アップルストア

UNITED STATES POST OFFICEと書かれた建物ですが、アップルストアです。郵便局の跡地をそのまま活かしてアップルストアが入っています。

モンクレー

ニューヨークのモンクレー

テュミ

ニューヨーク テュミ

シュプリーム

日本は、プレ値がついて、よく行列しているシュプリームですが、ニューヨークではそこまでではないのか?人気商品の入荷がないのか、静かでした。。

シュプリームの店頭

最後に、全員で記念写真を撮って解散しました。ガイドの方にチップを渡したら、多分、ちょっと多かったみたい?で、「英語のガイドなので、あまり聞き取れなかったかもしれないけど、最後まで聞いてくれてありがとう!」的なことを言われました。

最後にツアー参加者で記念撮影

イタリアンレストラン IL Cortile でランチ

お昼くらいに、 街歩きガイドツアー は終了。解散したのが、リトルイタリー付近だったので、なにかイタリアンを食べようと、うろうろして、 IL Cortile というイタリアンレストランに入りました。せっかくなのでベタなイタリアンを頼みました。

ミートソースパスタとveal parmigiana(トマト・ソースと一緒に出されるパン粉とチーズでコーティングされソテーされた子牛肉カツレツらしい)のセットのメニューと昼間から、プレミアムイタリアンビール「ペローニ」を頼んで35ドルほどでした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次