サクラダファミリア 小さく世界一周一人旅 その9

目次

歩いてサクラダファミリアへ

今日は、バルセロナのメインイベントの一つ、サクラダファミリアに向かいます。普通は、多分地下鉄で行くのがいいのでしょうが、時間もあるし、バルセロナの街歩きもしたかったので、歩いて向かうことにしました。

このインパクトのある建物は、トーレ・アグバールと言う名前で、バルセロナ水道局らしいのですが、なぜこんな形なのかは、謎です。。地元では、通称坐薬と呼ばれているそうです。日本にも、浅草にアサヒビールのビルでそんな感じのやつありましたね。

サクラダファミリア到着

まだ少し工事している感じはありますが、さすがの存在感でした。

サクラダファミリアの中に入る

サクラダファミリアの中に入るためには、事前に時間指定の予約をしないといけないようなので、サクラダファミリアのサイトで、Sagrada Família with Towers という33ユーロのチケットを買っておきました。エレベーターでタワーの上まで上がるオプションがセットになっているチケットです。

近場でランチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次