ニューヨークに到着 小さく世界一周一人旅 その2

12時間ほどのフライトを終えて、ニューヨークに到着しました。

目次

国際SIM「Surfroam」をiphoneのeSIMで使うととても便利

今回、ネット環境はインターナショナルSIMカード?というのでしょうか。世界各国で使えるというSurfroamを申し込みました。こちらのeSIMをiphoneで運用します。ラトビアの会社がやっているサービスみたいです。

海外に行くときは現地のSIMカードをAmazonで事前に買っておいて、空港で差し替えていました。ピンを使う細かい作業になるので、simを落としてしまったり、地味にストレスでした。

しかし、esimだと管理画面で切り替えるだけで、大変便利です。アメリカでは、Surfroamは、T-Mobileのネットワークを使っているみたいです。

SurfroamはアメリカだとT-Mobileのネットワークを使用

ニューヨークの地下鉄広告

ニューヨークの地下鉄で、「ReFashion Week NYC」というイベントの広告を見つけて、行きたい!ってなったのですが、既に終わったイベントの広告でした。この辺はアバウトなんでしょうか。

ReFashion Week NYCの地下鉄広告

ニューヨークの中華料理屋

ニューヨークの中華料理屋で食べた排骨麺的なもの

物価の安い国でいいホテルに泊まることにして、ニューヨークでは、THE POD 51 HOTELという手頃ななホテル(それでもニューヨークは物価が高くて、安くはないけど)を選びました。

ホテルにチェックインするともう遅かったので、ホテルの近所に中華料理店を見つけて、そこで済ませました。 多分、排骨麺?

ニューヨークのドラッグストア?コンビニ?Duane Reade

ホテルで部屋飲みしようと思い、Duane Reade というコンビニ兼薬局みたいな店に向かいました。 Duane Reade は、ニューヨークにかなり店舗があって、至る所で見かけました。海外に行くとスーパーやコンビニを見るのが好きでいつも覗いてます。

ニューヨークのドラッグストア?コンビニ?Duane Reade

人によっては、お土産用にアメリカの人気ブランドのチョコレートなどのお菓子をドラッグストアで買ったりする人も多いようです。

さすが、ニューヨークのコンビニ。意識高い感じで、 PORTABLE PROTEIN PACK という軽食がありました。肉・ナッツ・チーズの組み合わせでいくつかバリエーションがあって、なかなかいいです。日本は、チーズが高いせいですかね?こういうタンパク質補給系の軽食は、サラダチキンが強いですが、こちらのほうが、バリエーションもあって、飽きないし、よかったです。

PORTABLE PROTEIN PACK
ポータブルプロテインパックのハム・アーモンド・チェダーチーズのセット

kindle unlimitedで「地球の歩き方aruko」や「るるぶ」のようか旅行ガイド誌を読み放題で読めます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次