カンプノウにメッシを観に行く  小さく世界一周一人旅 その10

目次

FCバルセロナ公式サイトでエラーに苦戦しつつチケット購入

実は今回の旅の2大メインイベントは、メッシを観るためのFCバルセロナの試合観戦とニューヨーク観光でした。

旅のスケジュール自体をFCバルセロナの試合に合わせて組みました。最初、ニューヨークは冬の寒さが厳しいので、少しでも後にして暖かくなることを期待して西回りでヨーロッパから回り、最後にニューヨークに行くスケジュールを組もうとしたのですが、どうしてもFCバルセロナの日程と合わず、東回りに変更してニューヨークから旅行をスタートしました。

調べてみるとチケットは、英語のサイトしかないですが、FCバルセロナのサイトから購入できるようなので、スマホから購入しようとしたんですが、結構手こずってしまいました。

日程を確認して、3月7日の バルセロナ VS リアルソシエダの試合のチケットを購入しようとしたのですが、最後のところで、何度やっても

The purchase could not be completed(購入を完了できませんでした。)

のエラーが出てしまいます。

どうしようもないので、FCバルセロナのサポートにあまり期待せず、メールで問い合わせたのですが、結構、親切に返信してくれます。

(私)I couldn’t buy it and the error message below is displayed.“The purchase could not be completed “

(FCバルセロナ)We recommend you to use internet explorer or Google Chrome as other kind of browsers are not optimize to work with our programs.

(私)I already used google chrome on iPhone

(FCバルセロナ)In case you are having problems while buying tickets, we recommend you to try to purchase again using a different computer or device (changing the computer IP), using a different browser and a different credit card and email address.

We also recommend waiting 30 minutes from the last time you have tried to buy tickets.If the problem persists, we recommend you to buy the tickets at the ticket office.

多分、同じような問い合わせが大量に来てるんだと思います。このアドバイスに沿って、ブラウザアプリをEdgeに変えて、試したら、無事購入できました。

位置的に角のほうだけど、フィールドからはまあまあ近そうな席で、186.5ユーロです。

カンプノウに到着

ホテルから、カンプノウまでは地下鉄で一時間弱くらいで着きました。試合開始の少し前に着いたのですが、観客席はほとんど埋まっていて、みんな気合いいれて観戦に来てます。

カンプノウは、9万人以上収容できるらしく、到着するとスタジアムの規模に圧倒されます。

バルセロナのメンバーもメッシのほかにもブスケツやグリーズマンなど有名な選手がいて、テンションがあがります。

メッシが目前に

角の席だったので、うまくいけば、メッシがコーナーキックを蹴るかもと思ってたんですが、残念ながら、メッシのコーナーキックはなかったです。ただ、何度かかなり近いところまできて、目前でメッシを観ることができました。

試合はメッシがPKを決めて、バルセロナが1-0で勝利。スタジアムも盛り上がっていました。

カンプノウのフィールドを歩くリオネルメッシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次